REPO: チーム宮園シーズンインキャンプ@菅平高原

 
12月24日・25日と2日間、プログラムサポートのクライアント宮園さんのお友達を中心とした有志チームのシーズンインキャンプ、5年連続でサポートさせて頂きました。
ベースは定宿の山光館さん。いつも美味しいご飯とサポートをありがとうございます!


キャンプ前日の時点ではあまりゲレンデコンディションは良くありませんでしたが、当日は恵みの降雪。菅平にしては、かなり積もりました。お陰で2日目は晴天+最高のゲレンデコンディションで練習出来ました。


参加者の皆さんにトレーニングしてもらっているのは、滑走するために必要な「運動」。
スキーは他のスポーツに比べて技術にフォーカスされていますが、社会人スキーヤーが滑りを進化させていくためには、滑りに必要な筋群を活性化したり、必要な関節運動の可動性を高めることが必須です。


勿論、陸トレでも出来ることですが、実際に滑っている中で、エクササイズを組み合わせていくことで、より実践的な「運動」を体感し、体得していけます。


全ての滑りを撮影し、その場で映像をチェックしているので、動きの修正も早くて効率的。年々皆さんの滑りが進化していっているので、私も非常に楽しく講習させて頂いています。
恒例の春のコブキャンプの日程も決まりました。レベルアップした皆さんとの再会が楽しみです。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

山光館
http://www.sankoukan.com/