REPO: Vトピア小牧店・ロイヤルスポーツクラブ2 Queenax研修@岡崎


2月1日、愛知県岡崎市のロイヤルスポーツクラブ2にて、ロイヤルSC2様のブラッシュアップ研修とVトピアスポーツクラブ小牧店様の「Queenax」導入前基礎研修をさせて頂きました。

 
まずは午前中にVトピア様のQueenax導入前研修。4月中旬にQueenax導入予定とのこと。

 

この時期に実際にQueenaxの色々なトレーニングアプリを体験しておければ、会員様に提供していくトレーニングプログラムのイメージも作りやすくなりますね。

 
VトピアSC小牧店様には、他のスタッフの方々に同様の導入前研修を2回、そしてQueenax設置後に現地のセッティングに合わせた研修を1回させて頂く予定です。


 
続いて午後は、ロイヤルSC2様のブラッシュアップ研修をさせて頂きました。ロイヤルSC2様には昨年11月17日にQueenaxが設置され、当日に導入時研修を実施。2ヶ月半が経過。

 
課題も出て来たということで、ブラッシュアップ研修として、サスペンションエクササイズツールSuperFunctionalを使った「ストレッチ」エクササイズを機能解剖の視点から、動きのメカニズム、サスペンションエクササイズの原理も絡めて解説させて頂きました。


全身筋肉痛でしゃがむことすら痛がっていた参加スタッフの方は、研修終わる頃には軽やかにカラダを動かせるようになっていました。

 
今回の研修内容をベースに、クラブ会員の皆さんが楽しんでレッスンに参加して頂けるように、さらに研鑽を積んで頂ければと思います。

 
また3月に、ロイヤルSC2様にお邪魔いたします。

研修に参加されたVトピアSC小牧店・ロイヤルSC2店の皆様、お疲れさまでした!

Vトピアスポーツクラブ小牧店
http://www.vtopia.jp/komaki/
ロイヤルスポーツクラブ2
http://www.royalsportsclub2.jp/

S-CHALLENGE代表/フィジカルトレーナー
#Queenax マスターコーチ 飯島庸一