活動レポ: S-CHALLENGE雪上ワークショップ #157@斑尾高原


2月25日-26日、長野県・斑尾高原スキー場にて雪上ワークショップを開催致しました。

今回は「ポジションと動作を重視したベーシックトレーニング (ターン規制) 」をテーマに、6名の方に参加して頂きました。


 

ターン弧を規制した中でベーシックエクササイズをすることで、斜面難易度を上げることなく、トレーニング難易度を上げることが出来ます。さらに動作規制をすると「ターンの質の見える化」をすることが出来、スキルアップが停滞しているスキーヤーにはとても有効です。



どの動作を規制すると最適な効果が得られるのか、機能解剖を熟知しているプロトレーナーの腕の見せどころ。  



今回も向上心高い参加者の皆さんに集って頂き、摩訶不思議的なエクササイズにも繰り返し取り組んで頂けました。終始笑いが絶えず、楽しくチャレンジして頂いた皆さんに感謝です!   


 

素晴らしいトレーニング環境を提供して頂いた「斑尾高原スキー場」様、宿泊や懇親会などでお世話頂いた「アルプバッハ」様、本当にありがとうございました。


 

また来シーズンも宜しくお願いします。



斑尾高原スキー場 http://www.madarao.jp/ski/

アルプバッハ http://www.alpbach.jp/


#エスチャレンジ @IIJIMA YOUICHI