活動レポ: 近畿高体連・雪上+トレーニング強化合宿@野沢温泉


5月3日-5日、野沢温泉スキー場で開催された近畿高体連の強化合宿をサポートさせて頂きました。

 
昨年は雪不足のために中止となってしまったので、2年ぶりのサポートとなりました。
今年は非常に沢山雪が残っていて、うっすらと汗ばむくらいの陽気が3日間続き、最高のスノーコンディションの中でトレーニング出来ました。

 
午前は雪上トレーニング。35名のアルペン選手のプレパレーションエクササイズや、雪上ベーシックエクササイズの指導をさせて頂きました。午後にはクロスカントリー選手15名も合流し、体育館で基礎的なファンクショナルトレーニング™を中心としたコンディショニングトレーニングをレクチャー致しました。夕食後には、座学で日中のトレーニングの理論補完をし、理解を深めてもらいました。

 
ご縁あって、このGWの合宿を計5回ほど担当させて頂いております。
また来年も皆さんのシーズンの締めくくりとオフシーズンのスタートに役立つトレーニングコンテンツを提供していきたいと思います。

 
帯同して頂いた各府県の先生方、参加してくれた選手の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

※セミナーやトレーナー派遣に関するご依頼・お問い合わせ