活動レポ: SKIオフトレWorkshop #158「スキーヤーに絶対必要な7つの基本動作のチェックとトレーニング」@駒沢公園


 

5月21日、2017年最初のSKIオフトレWorkshopを開催致しました。

オフトレで1番重要なのはポジションコントロールです。まずは春に必ずトレーニングすべき「スキーヤーに絶対必要な7つの基本動作のチェックとトレーニング」をテーマに、ドイツから輸入した「4D PRO リアクショントレーナー」を使用して、チェック&トレーニングして頂きました。


 

特に、この4D PROを使うと、7つの基本動作の中で日本人が一番苦手とする「ヒップヒンジ」のトレーニングが簡単に出来ます。何故、ターンの切り換えの際に、次の方向に重心移動出来ないのか、全てはヒップヒンジ動作が十分では無いからです。


 

ヒップヒンジ動作を身につけることにより、前方向に重心を移動するのが容易に出来ます。参加者の皆さんも、最初は上手く出来ませんでしたが、コツを覚えてくると次第に出来る様になってきました。


 

初めて30度を超え、7月上旬の気温でしてが、皆さん笑顔で楽しみながら取り組んで頂けました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


 


#エスチャレンジ #動きを極める @IIJIMA YOUICHI

#SKIオフトレ

#GOPRO #HERO4 @GoProJP

#4DPRO #4DPROJPN