活動レポ: SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017 #1 @菅平高原


7月1日から2日間、菅平高原で開催されましたSALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017のサポートをいたしました。


今年で6年目となるトレーニングキャラバン、世界のトップ選手達のフィジカルトレーニングを分析し、科学的エビデンスを加えて、最新のトレーニングノウハウを選手・コーチ達に提供しています。

今年のテーマは「正しい基本ポジションに繋がる7つのファンクショナルトレーニング™」と短時間で筋力+持久力+機能的動作の3つを強化する「F-HICT™」プログラムを実施しました。

今回のトレーニングシーンをSALOMONチームの原田コーチが素敵な映像にまとめてくれたので、是非ご覧下さい。http://bit.ly/2so8mUY

ゲストプレイヤーの石川晴菜選手、蓮見小奈津選手、石島遥子選手、小山彗選手たちは、参加選手たちにお手本を見せてくれたり、小学生・中学生たちに直接アドバイスをしてくれました。

梅雨時期で、天候が悪く室内トレーニングが多くなってしまったのは少し残念でしたが、予定していたプログラムは全て消化出来、社会人スキーヤーから小学生レーサーまで役立つコンテンツを提供出来たと思います。


参加された選手の皆さんありがとうございました。
関係コーチの皆さん、ありがとうございました。

ゾンタック

SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017

#エスチャレンジ
#飯島庸一
#GOPRO

※セミナーやトレーナー派遣に関するご依頼・お問い合わせ