活動レポ: SKIオフトレWorkshop #162 @駒沢公園


7月23日、通年プログラムサポートしている水落亮太デモ、兼子稔デモに特別コーチとして参加して頂き、スキーオフトレワークショップを開催致しました。

昨年よりスタートしたこの特別企画のワークショップ。
今回も満員での開催となりました。

今回は「ヒップヒンジとスクワットを使い分ける」「片脚でのバランスコントロールに不可欠なフォースカップル」という2つのテーマで、2人のデモの動きをベースにレクチャーさせて頂き、それぞれの動作を極めるためのエクササイズをトレーニングして頂きました。

特にヒップヒンジ動作については、参加者の皆さんかなり苦戦している様子でしたが、何故ヒップヒンジ動作が必要なのか、ターンのどの場面で必要なのかは、しっかり理解出来たのではないかと思います。

今年の秋の特別ワークショップは、京都での開催となります。
市内のフィットネスクラブOKA21様をお借りして、水落亮太デモ、兼子稔デモ、兼子佳代さんと共に、フィットネスクラブやご自宅でトレーニング出来る様なトレーニングをレクチャー致します。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


#エスチャレンジ 
#動きを極める
#SKIオフトレWorkshop

※次回以降の「SKIオフトレWorkshop」のスケジュールはこちら