活動レポ: SKIオフトレWorkshop #163 @神田錦町


7月28日、今回のSKIオフトレWorkshopはセミナー形式で、「徹底解説・滑走時の基本姿勢となる「プランク」と「スクワット」の正しいやり方」をテーマに、セルフトレーニングに即活用して頂けるノウハウをレクチャーさせて頂きました。

基本動作の精度を高めることは、滑りの質を高めることに直結するので、雪上パフォーマンスにフィードバック出来る効果は絶大なのですが、シンプルなことほど習得するのは難しいものです。

しかし、何にでも「コツ」というものがあり、特にプランク姿勢は参加者の皆さん、数分で別人のフォームに変化致しました。

努力しても、その方向が違っていれば、いつまで経っても上達しません。
上達に近道はありませんが、遠回りする必要も無いわけです。

正しい知識と正しいトレーニングのやり方を身につけて、対努力効果を最大限に活かせるように、今後もレクチャーさせて頂きたいと思います。

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
(トークに熱が入り過ぎて、写真撮るのを忘れてしまいました!)



SKIオフトレWorkshop #163「徹底解説・滑走時の基本姿勢に繋がる「プランク」姿勢と「スクワット」動作」@神田錦町


※次回以降の「SKIオフトレWorkshop」のスケジュールはこちら