活動レポ: セサミスポーツクラブ・パーソナルトレーナー研修 #4@大船



9月25日、アドバイザーを務めるセサミスポーツクラブ大船店にて、既存スタッフ向けのブラッシュアップ研修をエスチャレンジ代表飯島庸一が担当致しました。

今回は「コレクティブエクササイズとプロプリオセプショントレーニング」をテーマに、パーソナルトレーニングのアプローチの質を高めていくためのノウハウをレクチャーしました。





今回受講しているトレーナーさん達は、スクーリングやアセスメント、課題に対する解決法については、自分たちの引き出しに入ってきているものの、それをタイムリーに引き出しの中から引き出せない。

今回は30弱の代表的なコレクティブエクササイズをサンプルに、課題の修正アプローチのトレーニングを徹底的に実施しました。



動作観察力も必要なので、ある程度のレベルになるためには少し時間がかかりますが、全ては既に彼らの手の中・頭の中にあるので、自信を持ってクライアントさんに向かって欲しいと思います。


セサミスポーツクラブ大船
http://www.cesame.co.jp/ofuna/

※ブラッシュアップ研修などに関するご依頼・お問い合わせ
info@s-challenge.com