活動レポ: SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017 #4 @野沢温泉


8月26日-27日、長野県野沢温泉村で開催されました「SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン」のトレーニングサポートを担当致しました。





参加人数は少し少なめでしたが、小学生から社会人アルペンスキーヤー、そしてSALOMONデモチーム選手まで、幅広いカテゴリー+ジャンルのスキーヤーが参加してくれました。





今回は特に日本人が苦手とするファンクショナルモーション「ヒップヒンジ」をターンのどの場面でどの様に使うか、平地でのトレーニングから斜面でのトレーニングへと展開し、シーズンに繋げていくためのトレーニングを実施しました。





SALOMONチームの原田彦コーチからも、どの場面でヒップヒンジ動作を使うか、斜度に適したタイミングの違いについてのレクチャーもあり、とても質の高いトレーニングを経験してもらえたと思います。





ヨーロッパ遠征から帰国したばかりのゲストプレイヤー・石島遥子選手も菅平会場でのパフォーマンスより、質が高まっていて、チーム全体がレベルアップしてきているのを実感出来ました。





今回も野沢温泉村の皆さん、地元コーチの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました!






SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017

http://salomon.co.jp/ski/news/articles/3139


※セミナーやトレーナー派遣に関するご依頼・お問い合わせ

info@s-challenge.com