活動レポ: SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017 #5 @岩手八幡平


9月2日から2日間、岩手県八幡平リゾートにて開催された「SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017」のサポートを致しました。
東北各地から30名以上の選手と20名近くのコーチ・ご父兄の皆様にお集まり頂きました。



東北では7月に宮城県加美町でキャラバンを開催したので、今回の八幡平会場ではスキーに必要なファンクショナルモーションのお温習いをしつつ、さらにターン動作に繋げていくフィールドトレーニングを中心にトレーニングをしてもらいました。


小中学生には少し難しいトレーニングテーマでしたが、滑走中に求められる必要動作は小学生もワールドカップ選手も同じです。
正確な動作をジュニア期から意識して練習することは、確実に将来のパフォーマンス向上に繋がっていきます。



高校生たちは、自分のターンの得意不得意なパターンを認識しているので、自分の苦手なファンクショナルモーションが何なのか、理解出来たと思います。あとは、自主練の中で繰り返し反復あるのみ、ですね。


シーズンインまであと3ヶ月ちょっと。
質の高いオフトレを実施していって下さい。



今回も八幡平リゾートホテルの皆様、高橋支配人には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

また東北エリアの関係コーチの皆様にも、色々とお手伝い頂きました。
ありがとうございました。



SALOMONフィジカルトレーニングキャラバン2017
http://salomon.co.jp/ski/news/articles/3139

※セミナーやトレーナー派遣に関するご依頼・お問い合わせ
info@s-challenge.com