活動レポ: SKIオフトレWorkshop #170 @京都



10月15日、今回は京都のフィットネスクラブ「OAK21」様のジムエリアをお借りして、スキーオフトレワークショップを開催致しました。





今回はS-CHALLENGE飯島庸一と全日本デモンストレーターの水落亮太選手、兼子稔選手が特別講師として参加してくれたコラボWorkshopでした。雪上以外で彼らから指導受ける機会は、かなり貴重です。



今回、OAK21様のQueenax™が利用出来たので、臥位姿勢で股関節の機能性チェックや多裂筋や腰方形筋の活性度合いチェックしながらのポスチャーコントロール、サスペンションエクササイズ®を使ってヒップヒンジ動作のトレーニングなど、かなり深い項目をトレーニングして頂きました。




機能的にカラダを動かすことで、最初は出来なかった動作が出来たり、片足支持が安定したり、短い時間でしたが参加者の皆さんにはカラダの変化を実感して頂けたと思います。



参加者の皆さんからは、「早速来年も是非開催を!」とリクエスト頂きました。
是非、来年も企画したいと思います。
ご参加頂きありがとうございました。

また、今回OAK21の皆様には、色々お手伝い頂きました。
ありがとうございました。









※次回以降の「SKIオフトレWorkshop」のスケジュールはこちら